盛岡駅から徒歩10分の社交ダンス教室。
創業60年を越える老舗社交ダンススクールです。

Kawai Dance School

お知らせ一覧

2024年4月26日 箱石ダンススタジオパーティー

4月8日箱石スタジオのパーティーが盛岡グランドホテルで開催されました!

かわい教室からも二人の生徒様に出演いただき、拍手喝采の大成功でした!

私事ですが、タカダンスファッション様でテールコートを新調しました。この日が初お披露目!常に進化し続けるタカダンスの燕尾服。タカダンスの鈴木様、お世話になりました!

プロデモも素晴らしかった!ゲスト先生のご挨拶。

パーティー後の打ち上げまでお世話になりました!

2024年3月31日 第37回岩手県ダンススポーツ大会

A級ラテンにて、橋本遥平・土田夏菜組優勝!ニューカップルデビュー戦!上々のスタート!

2024年3月22日 春のお得なキャンペーン!

春ですね!新しいこと始めてみませんか?

ただいま入会金無料キャンペーン中!!

併せて、ちょっとお得な回数券キャンペーンも開催中!!

当教室で個人レッスン・カップルレッスンを受けたことがない方が利用出来ます!!

どちらも5月末までですので、この機会に是非!!

2024年1月13日 新春キャンペーン!

新年、新しいこと始めてみませんか?

ただいま入会金無料キャンペーン中!!

併せて、ちょっとお得な回数券キャンペーンも開催中!!

当教室で個人レッスン・カップルレッスンを受けたことがない方が利用出来ます!!

どちらも2月末までですので、この機会に是非!!

2024年1月1日 年末怒涛のイベント尽くし

コロナ禍も終わりを告げようとしている2023年も、いよいよ明けようとしています。コロナ前のように活気あふれる年末でした。

久しぶりの投稿になりました。

10月28日はえのもとダンススクールのパーティーでした。アマチュアデモンストレーションに出演して頂いた生徒様ありがとうございました!

11月11日は学生の秋大会でした。これからのダンス界を盛り上げる若いパワー!

久しぶりに仙台の那須先生とご対面!ラテンで2種目優勝した組はNAS DANCE DESIGNで習ってるそうで!おめでとう!

終わってからは岩大競技舞踏部のOB会!

12月3日は秋田の長沢ダンススクールのパーティーでした。ご出演頂いた生徒様ありがとうございました!

会場のエスポワール鹿角は競技会の定番開催地で、たくさん思い出が詰まっていまして、アマ選手権での初めての決勝入りやプロ選手権での優勝...。

スペシャルゲストは東北の星!加賀組でしたワクワクする良いダンス見せて貰いました!

12月17日は定番になりつつあるクリスマス温習会!今年は会場変わりまして、映画館通りクイーンズフォンテでした。

初めての会場でしたが、クイーンズフォンテのスタッフの方々の支えもありまして盛会裏に終了いたしました!

競技選手・現役学生・OBOG総勢約20名!豪華なお手伝いスタッフでした!

12月23日は水沢ダンススタジオのパーティーでのチームマッチでした。

24日はアルゼンチンタンゴの老舗アンサンブルでのディナーショーでのアマデモ。

25日は八幡平社交とダンスの会でのデモンストレーション。

怒涛の三連荘。

コロナ禍が幻だったかのような年末でした。

だがしかし、これからがダンス界復活の正念場ですね!内輪もめなんかしてる場合じゃない!2024年のダンス界がますます発展していきますように!!

2023年10月27日 2023 X’mas温習会

毎年恒例になってきました、クリスマスパーティー!今年も開催します!

会場が変わりまして、映画館通りサンクイーンビル6Fのクイーンズフォンテです!指定駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

お食事はバイキングで、コースではありませんがフリードリンクとなります!

アマ競技選手・学生・OBOG等、アテンダント多数参加!

昨年よりお値段お得になっております!!是非お待ち致しております!!

合同練習会!

秋田県支局長大日向先生が横手体育館で開催した合同練習会に参加して来ました。広い会場で踊り込 みさせていただきました!ありがとうございました!

後期全岩手ダンス選手権大会

後期全岩手ダンス選手権が行われました。当教室からは、昆野貴弘・阿部由紀子組がアマB級スタンダード準優勝!

千葉英明・順子組がアマ選手権スタンダード3位!

米内山・廣瀬組がプロB級スタンダード3位・選手権ラテン準優勝でした。

来年に向けての課題をクリアし、更なる活躍を目指します!

2023年9月13日 サマーシーズンイベント報告&キャンペーン

ダンススタジオ・タチバナの30周年パーティー、生徒様の発表拍手喝采でした!

当教室所属の千葉組が、東日本県別対抗戦の東北選抜チームに選ばれ、団体総合成績3位!

後期全青森選手権アマスタンダード、千葉組準優勝!
プロ選手権ラテン米内山・廣瀬組優勝!
同じくプロB級スタンダード優勝!

木村倖・土田夏菜組、JDSF花巻大会A級ラテン3位!
今回ニューカップルデビューの、昆野貴弘・阿部由紀子組、後期全秋田ノービス・D・Cスタンダード、オール1位の優勝!
同じく全秋田アマ選手権スタンダード5位、千葉英明・順子組。
同じく全秋田プロ選手権ラテン3位・C級スタンダード優勝、米内山・廣瀬組でした。

秋の入会金無料キャンペーン&当教室初めての方にお得な回数券キャンペーン実施中です!
メールや電話でお気軽にお問い合わせください!

2023年6月8日 身体機能UP実践クラス

身体機能開発講座受講者限定になっておりました身体機能応用講座ですが、今月からどなたでも受けれる「身体機能UP実践クラス」となります。

身体開発講座を受けたことが無い方でも、ボディの正しい使い方・無理のない使い方・美しい使い方を、応用講座と同じように解説いたします。

長いルーティンを覚えるのではなく、短いルーティンのひとつひとつのフィガーを細かく丁寧に、身体開発講座で説明する要領でレッスンいたします。

出来ない事をただ繰り返す練習から脱却して、身体のパーツをどう使うのか、ワンランクレベルアップしましょう!