盛岡駅から徒歩10分の社交ダンス教室。
創業60年を越える老舗社交ダンススクールです。

Kawai Dance School

お知らせ一覧

2022年5月25日 初級向けのグループレッスン「基本クラス」

社交ダンス始めませんか?
初級向けのグループレッスン「基本クラス」を新規開講します!6月4日(土)スタート予定です。
初めての方や、昔やったことがあって久しぶりに再会しようという方にピッタリのコースです。
何事も最初が肝心です。正しい基本を身に付けることで、上達度合いが変わってきます!

2022年5月13日 若月・島組CHA CHA CHAオナーダンス

5月4日に行われた全東北学生競技ダンス選手権において、当教室に習いに来てる4年生カップルの若月・島組が、チャチャチャ・サンバ・ルンバで優勝!歓びのオナーダンスです!

2022年5月7日 身体機能トライアル講座&応用ルンバベーシックコース

身体機能トライアル講座&応用ルンバベーシックコース、3回体験していただきました。
足型だけでは楽しく無いですよね!?
レッスン風景をご覧になっていただきましょう!ルンバのベーシックでもこんなにスカートが踊るんです!
身体に無理なく正しいテクニックを身に付けましょう!

2022年4月30日 前期全岩手ダンス選手権大会

4月24日胆沢総合体育館にて待望の東北ブロック公認競技会が開催されました。

当日はコロナ対策をしながらで、マスク着用で踊るというハードな大会でしたが、選手・観客の皆さん全員が楽しめた事と思います。運営の先生方お疲れ様でした!

若月・島組がアマラテンD級・C級・B級で優勝、選手権で3位、 プロラテン選手権で米内山・廣瀬組が4位でした。

2022年4月11日 ヤングサークルRDA

かわい社交ダンス教室内ヤングサークルです。

新年度、初回は
ジャイブでした!

動画をギャラリーのYouTubeチャンネルにアップしました。

毎月1or2回、
土曜日の17:30~19:30
活動してます。

新規参加者、募集中です!
ビギナーは
前半ベーシックコースのみの
ハーフ参加可能です!

次回は5/14、5/21あたりを予定してます。

場所は
人数が多い時はおでって
少ない時はかわい社交ダンス教室で活動してます!

2022年4月6日 トライアル講座第3弾

身体機能開発講座と応用講座をセットにしたトライアル第3弾、ルンバ編の最終回です。

「肩甲骨」「骨盤」と来て今回は「背骨」です。

足型覚えても綺麗に踊れない…。上手な人と何が違うんだろう?

そんなお悩み解決に最適なのが、ダンスのための体の能力アップ「身体機能開発講座」なのです。厳しい苦しいトレーニングをするわけではなく、的確に体のことをコントロールできるのを目的にしています。そしてそれをどのようにダンスのテクニックに当てはめていくのかを応用講座で実践します。

両方を一度で体験していただくトライアル、ぜひ受けてみてください!

2022年3月25日 春の入会金無料キャンペーン!

暖かくなり春めいてきました。
新しいこと始めませんか?
見学自由、初心者歓迎!
ご連絡お待ちしております。

2022年2月25日 トライアル第二弾です。

第一弾は初めての受講者にも、何度も受けている方にも好評でした。

ダンス上達の為の体の使い方を練習するレッスンが身体機能開発講座で、その体の使い方を実際のステップにあてはめていくグループレッスンが身体機能応用講座です。
両講座をまとめてお試し頂くトライアルです!
上達に行き詰まりを感じている
綺麗に踊りたい・大きく踊りたい
ステップは覚えているはずなのにリードがわからない
そんな方にお薦めです!
健康のためにダンスをしているだけという方も、正しく踊ることによって体に負担をかけずにより一層健康的なダンスを楽しみましょう!
単純な筋トレでもなく、漠然としたストレッチでもありません。
米内山・廣瀬が10年にわたりカリスマパーソナルトレーナーに師事し習得した知識をダンステクニックに当てはめて、筋肉・関節・感覚を全て正しく使うことによって、より良い美しいダンスを追求します!

2022年2月4日 身体機能開発トライアル講座&応用ルンバベーシック

ダンス上達の為の体の使い方を練習するレッスンが身体機能開発講座です。
そして、その体の使い方を実際のステップにあてはめていくグループレッスンが身体機能応用講座です。

興味を持っている方に両レッスンをまとめてお試し頂くトライアル講座を開催します!

上達に行き詰まりを感じている
綺麗に踊りたい・大きく踊りたい
ステップは覚えているはずなのにリードがわからない

そんな方にお薦めです!

健康のためにダンスをしているだけという方も、正しく踊ることによって体に負担をかけずにより一層健康的なダンスを楽しみましょう!

単純な筋トレでもなく、漠然としたストレッチでもありません。
米内山・廣瀬が数年にわたりカリスマパーソナルトレーナーに師事し習得した知識をダンステクニックに当てはめて、筋肉・関節・感覚を全て正しく使うことによって、より良い美しいダンスを追求します!

2022年1月26日 X’mas温習会の動画アップしました。

ギャラリーのYoutubeチャンネルに紅白戦とショータイムの動画をアップしました。